img001 - コピー

次回もう一度挑戦するそうです。
おめでとうございます

■S級 優勝
003_20140427230654ca2.jpg

001_2014042723065355a.jpg
中平君は着実に力を付けています。すごいですね。



■小学生戦 優勝 金谷直人(加納小5)右
003_20140428204724d7f.jpg

005_20140428204726aee.jpg


■小学生戦 準優勝
005_201404272306550b0.jpg

007_20140427230657ae5.jpg

3位 荒木 開(大志小4)
3位 宮堂孔暉(笠郷小3)

金谷君、個人戦優勝は初めて、長柄君は初の受賞です。ほんとうにおめでとうございます。

高田君が大会の様子を市長に説明し、今度行われる倉敷小学生王将戦の活躍を誓いました。

    018_20140425143349aa7.jpg     016_201404251433481af.jpg


005_201404251433475d8.jpg



中日新聞朝刊 2014.4.26
中日新聞朝刊 001
準優勝おめでとうございます
    
    007_20140422231337b84.jpg     009_201404222313590d5.jpg

   011_201404222314191f3.jpg            013_20140422231438d7b.jpg

   
   015_20140422231504aa7.jpg   017_20140422231519fdd.jpg

   019_201404222315446f7.jpg


021_20140422233057ae4.jpg



023_20140422231630219.jpg

4月19、20日の二日間は高田君らしい将棋が十分発揮できました。素晴らしいです。しかし今日の反省会で課題も見つかりました。

将棋を始めてもうすぐ丸三年です。逆境を何度も乗り越えここまできました。そして感動をいっぱいもらいました。ほんとにありがとう。ここをひとつの節目とし、また更なる精進と高田君らしい将棋張って下さい。

放送予定は、5月25日15時~Eテレです。
今日の市橋教室には、これから将棋の夢を追う年中の俊磨君とプロ棋士を目指している奨励会・宮嶋健太君(中3)が来ました。俊磨君は年中になったばかりなのにもう将棋が指せるなんて凄すぎます。

    001_20140413182529acd.jpg    002_201404131825314c3.jpg

    
    003_201404131825326e2.jpg    004_2014041318253446c.jpg

またとないチャンスなので宮嶋君に石田6級、水谷5級、井原6級の3名が挑みました。結果は見事に返り討ちに合いましたがいい勉強になったと思います。
■初級戦・一般戦(名古屋会場)

今日全国で一斉に行われ、高田明浩君が名古屋会場に参加しました。結果は、初級戦2位、一般戦1位です。
   003_201404122154155bf.jpg

一般戦の全国順位は、210名中4位でした。
みんなで応援しています

    001_20140412132740662.jpg
おめでとうございます。

■新人王戦
   
優勝
  001_20140411221014436.jpg

将棋を始めて約1年、初めての優勝です。三ヶ月前位から対局姿勢が見違えるようにとても良くなりました。地道にコツコツ努力しましょう。


準優勝   
  001_20140418220611b6d.jpg

俊吾君もどんどん強くなっています。ライバルは多いです、なお一層の精進頑張ってください。
今日、各務原市長へ小学生将棋名人戦東日本大会の結果報告に行ってきました。

    017_20140406182215b16.jpg

高田君は決勝大会進出の報告をし、浅野市長から日本一に向けて激励のお言葉を賜りました。
明日の、毎日、中日新聞の記事が楽しみです。


2014.4.5 毎日
  001_2014040508312738a.jpg


2014.4.5 中日

    016_20140406182216e4c.jpg