今日は指し初め。今年最初の教室です。いつも通りみんな元気に集まってくれた。
    2010.1.6中央教室 001

賢君のお母さんがぜんざいを用意して来てくれた。とても美味しそうです。お代りをする子も何人もいました。

新年早々将棋デビューは、年中の凛乃ちゃんです。彼女は意外や意外穴熊囲いをやっていました。驚きです!。これで中央教室の女の子は、彩加ちゃん、萌ちゃん、響ちゃんに次いで4人目です。
最後は全員で棋譜並べをし今年1年の上達を祈りました。

賢君のお母さん、ありがとうございました。全員でお正月気分を味わうことができました。

今年はこの名曲からスタートです。先日、ポール・ボッツが歌ってました。何十年経っても名曲は世界中で愛されます。

Secret

TrackBackURL
→http://kodomoshogi.blog45.fc2.com/tb.php/179-ebed5133