最終回は毎回恒例の将棋大会です。写真はベスト4です。

    001 (2)    004_20120703105735.jpg


                         005 (2)    
                   女子選手3名の中で晴香ちゃんがベスト4に進みました。


■決勝戦
007_20120703105804.jpg
決勝は、大塚晃弘くん(加納小6)左と林 和樹くん(岐阜小5)右です。結果は林くんの勝ち。
林くんは第22回金華山大会(冬)の参加権を得ました。そして翌日、7月1日の第21回金華山大会を早速見学に来るあたりただならぬ情熱を感じました。

この講座は、礼儀作法とルールを学習し、特に礼儀正しく将棋を指すことを中心に行ってきました。どこかでまた将棋を指す機会はあると思います。礼儀正しくを忘れずに指しことを願っています。

最後に、平成13年度から続いてまいりましたこの講座も今回で終了することになりました。多くの子供たちが将棋を学び、岐阜市から県代表を多く輩出するきっかけになってきました。
この講座でお世話になりました教育委員会関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。


この声心にしみます。

Secret

TrackBackURL
→http://kodomoshogi.blog45.fc2.com/tb.php/301-85190b5e