今日は節分です。長森と市橋教室では恵方巻き獲得じゃんけん大会を行いました。それぞれ6名ずつ12名が恵方巻きを獲得しました。こればっかりは将棋の強い子が勝つとは限りません。

001_20130203214601.jpg

それから、昇級を3名発表します。
☆5級 木村野乃花(開明小6)
ここのところ野乃花ちゃんは勝率がとてもよく今日の大会も全勝でした。対局姿勢も素晴らしく言うことないですね。4月から中学生です、県代表目指してください。

☆5級 高田明浩(陵南小4)
先日、栄教室で9連勝し三段を獲得しました。二段昇級から約一ヶ月ちょっとでのスピード昇級です。あと東海研修会もE2昇級を決めました。そして、今日、港湾将棋大会の有段者クラスで3位入賞です。
文句なしの昇級ですね。今年はタイトル奪取を目指しましょう。

☆9級 宮堂孔暉(笠郷小1)
最近、10級との対戦成績がよく9級にも勝つことがあります。今日の大会も8勝3敗でした。そして、何より素晴らしい点は、何局指してもタフで元気なことです。集中も以前に増してよくできてます。これからは8級との対局も増えます。兄弟で日々努力精進しましょう。



この演奏を聴いている時は別世界にいます。


 
Secret

TrackBackURL
→http://kodomoshogi.blog45.fc2.com/tb.php/331-6b9dd5a3