今日の長森教室は満員。    

    001_20130421223903.jpg     002_20130421224039.jpg

    003_20130421224133.jpg     004_20130421224239.jpg

    005_20130421224335.jpg   006_20130421224412.jpg

    007_20130421224500.jpg   008_20130421224529.jpg

    009_20130421224550.jpg   010_20130421224612.jpg

4月になってから新しい子がどんどん増えている。
今日も愛知県から槇本大樹君がやってきた。流石に将棋がしっかりしている。強い。

午後の大垣教室にも新らしく横山 元君が来てくれました。彼もルールをしっかり覚えている。

その他にも最近になって、坂井田君や萌々子ちゃんや菜々子ちゃんが新しく来てくれました。どの子もルールを知っている。

超初心者はすぐ駒を取られすぐ負ける。取られないようにするには、何度何度も取られて初めて少しずつ取られないよう注意することができる。
新人の皆さん、負けても負けてもどんどん将棋を指しましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://kodomoshogi.blog45.fc2.com/tb.php/348-081dbccd