2013.12.31
少し前にテレビで見ました。郵便局に訪れる人を取材する番組です。


初老の男性が紙袋を両手いっぱいに下げて郵便局に入ってきました。袋の中はクリスマスカードです。

それはどこへ送るのですか?。孤児院です。

どうして孤児院へ?。私は「みなしご」なんです、孤児院で育ちました。
この歳になってやっと少し余裕ができたので。

孤児院の子は面会もなければ手紙が来ることもないんです。私が寂しかったのでお手紙が来れば喜んでくれると思ってね。

何か期待しているのですか?。いいえ、自己満足です。ひょっとして喜んでくれるかも、と思うくらいです。


今年最後はイーグルスのこの曲ににしました。
Secret

TrackBackURL
→http://kodomoshogi.blog45.fc2.com/tb.php/416-8db2669a