新しい子が2名見学体験に来てくれました。
一人は高校生、振り飛車が得意です。流石に上手です。もう一人は小学1年生、矢倉が得意でしっかりした将棋が指せます。彼も強いです。お父様のご指導が上手いと思います。

 002_20170129175356be0.jpg        003_20170129175358edb.jpg

 004_201701291754019a6.jpg        005_201701291754025fa.jpg

 006_201701291754038c0.jpg

今日はちょっとした謎めいたことが起こりました。
教室が始まる前、南向きの大きな庭を見ながら食事をしていると一匹の白黒模様の猫がやってきました。
彼はネコ科独特の低い姿勢で何かを狙い、目の前の1メートル位の真ん丸の木を見つめていました。そして、狙いを定めて突っ込んでいきました。何かが繁みの中にいるようです。でも直ぐ出てきました。そして、しばらく見つめているとまた突っ込んでいきました。
でも、やはりまた出てきました。そして、また繁みを離れて見ていると今度は猛然と突っ込んでいきました。まあるい木は大きく激しく揺れ中々出てきません。すると、突然猛ダッシュで彼は一目散に逃げて行きました。何があったか全然分かりません。
しばらくすると彼は遠くからあの木を見つめていましたが二度と現れませんでした。一体何があったのでしょうか?。直接彼に聞きたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://kodomoshogi.blog45.fc2.com/tb.php/732-ad4bf28f